アーカイブ

感染症対策

i-BOXの新型コロナウイルス対策

i-BOXでは2020年度より来場者の皆様に安心して作品をご覧頂くため、新型コロナウイルス対策を実施しました。
また、新型コロナウイルスの拡大により発生している「文化施設の来場への不安要素」や、市民の皆様にとっての「文化芸術の役割」を把握することを目的にしたアンケート調査を実施しました(概要ならびに月ごとの集計結果についてはこちらのページをご確認ください)。

また、スタッフがオリジナルイラストレーションを制作し、ホームページや各種SNS、iーBOX会場にて喚起をおこないました。

\安心してご観覧いただくために/

 
①人数制限


一度に展示室内に入れる人数を1組(2名)までに制限しています。展示室内の状況は、i-BOX前にある案内板をご確認ください。

②名簿管理

展示をご覧の方には、来場者名簿(名前・電話番号)へのご記入をお願いしています。
恐れ入りますが、ご来場の際にはご協力をお願い致します。
なお、ご住所をご記入いただきますと、i-BOXで開催される展覧会のDMを都度ご住所宛てに送付させていただきます。

③換気

展示室内の扉を常に開き、送風機を使用して常時換気を行っています。
冬はちょっと寒いのですが…どうかご了承ください。

④接触回避

スタッフブースと展示スペースの間にパーテーションを設けました
スタッフとお客様の接触機会を減らし、お互いに気持ちよく接するためにも、パーテーション越しでのご案内となります。

⑤消毒

お客様が触れる可能性のある場所については、毎日12時・16時に館内の消毒作業を行っています。
消毒作業中は閉館となりますので予めご了承ください。

© 2020 HOKKAIDO UNIVERSITY OF EDUCATION all rights reserved.