i-BOX展覧会情報

i-BOX展覧会情報

【終了】徐夢萍「はじめまして」

徐夢萍「はじめまして」
「はじめまして」DM
展示名 2017年度 学生展示企画 Part.8 徐夢萍「はじめまして」
会 期 2017年12月2日(土)~12月14日(木)※12月1日はプレオープン日
時 間 10:00~17:00
出品者 徐 夢萍/じょ むへい
 岩見沢校 美術文化専攻 美術・デザインコース 現代美術・平面表現研究室 研究生
内 容
「北海道に来てもう一年が経ちました。雪との生活はなかなか大変ですが、でも雪が降っている景色は最高です。私は武漢市出身です。武漢は南京・重慶とともに中国の三大火炉といわれる熱暑の町ですので、北海道のような大雪をはじめて経験しています。「はじめまして」。それは、日本語を勉強する時に、最初に習った言葉でした。北海道での個展は初めてです。未熟な作品ですが、どうぞよろしくお願いします。」(徐 夢萍)
中国より研究生として来道中の徐夢萍(じょ=むへい)が、主に岩見沢市を舞台とした水彩画5点を展示しました。
来場者数 163名
展示室
北海道での生活をテーマにした作品が並びました。
 
北海道に来てから
岩見沢で生活した証であるレシートを使ったコラージュ作品。
市民プール
岩見沢市民プールを描いた「swimming」。
 
徐さんに
感想ノートには徐さんへの励ましの言葉が沢山綴られました。

© 2020 HOKKAIDO UNIVERSITY OF EDUCATION all rights reserved.