お知らせ

お知らせ

4年間の思いを込めて~篠田歩実「振り子時計とエアメール」開催中

現在、岩見沢市立図書館2階展示コーナー(岩見沢市春日町2丁目)では、本校美術文化専攻油彩画研究室に所属する篠田歩実さん(4年)による油彩画展「振り子時計とエアメール」を開催中です。

大学1年次に観たモネの作品に感銘を受けた篠田さんは、「光」「影の形」、そして「余白」へと興味の幅を広げながら4年間を制作に費やしてきました。

「制作の上では、温かみを大事にしています。子どものおもちゃやビー玉をモチーフに、見てくれた人が子どもの頃の思い出を思い出したり、ぽかぽかした気持ちになってくれるような絵を描いていきたいと思っています。」

と語る篠田さん。会場のテーブルの上には絵本が置かれていますが、こちらは会場に展示している作品のミニイラストと共に作品解説が添えられています。1つ1つコピックで描かれていて観るのも読むのも楽しい一冊になっていますのでお見逃しなく。
7月21日(日)までの開催ですので、是非足をお運びください。

=========
篠田歩実個展
「振り子時計とエアメール」
会期:2024年6月25日(火)~7月21日(日)
時間:10:00~19:00(※土日は17:30)
会場:岩見沢市立図書館2階展示コーナー(岩見沢市春日町2)
観覧無料
==========

© 2020 HOKKAIDO UNIVERSITY OF EDUCATION all rights reserved.