お知らせ

お知らせ

「4年生だけのいわならべ」が始まりました!

現在、岩見沢市立図書館(岩見沢市春日町2丁目)では、本校美術文化専攻 日本画研究室4年生による展覧会「4年生だけのいわならべ」を開催中です。

「いわならべ」は、毎年3月に札幌市内で行われる日本画研究室の研究室展です。本展では、その中から4年生3名(北桃夏さん、佐竹美咲さん、矢口翔竜さん)の作品をピックアップして展示します。

佐竹美咲さんは本展の見どころについて「遠くからパッと見た時に画面の印象を感じて、その後近くで見て絵具の粒子感や色が重なった時の印象を楽しんで欲しい」と語ってくれました。
 
例年「いわならべ」会場ではアンケートを設置していますが、「日本画って何?」「画材は何を使うの?」など、観覧者から日本画に関する質問をよくいただくのだとか。そこで、今回は画材や制作手順など、日本画を知ってもらうための冊子も制作・会場に設置しました。
 
大小合わせて15点の作品を展示しますので、是非足をお運びください。

 
 
=============
日本画研究室4年生展
「4年生だけのいわならべ」
会期:2024年5月21日(火)~6月9日(日)
時間:10:00~19:00(※土日は17:30まで)
会場:岩見沢市立図書館(岩見沢市春日町2丁目18-1)
休館日:月曜・5/31(金)
観覧無料
============

© 2020 HOKKAIDO UNIVERSITY OF EDUCATION all rights reserved.